ペインクリニックは予約制ではありません。
当日直接後来院ください。休診日の場合がございますので、一度お電話で御確認の上、ご来院頂いた方が確実です。
受付時間 (日・水・祝祭日休診) |
月、木 |
14:00~17:00 |
土 |
8:30~11:30 |
労災保険は当院では取り扱っておりません。申し訳ありませんが、労災指定の患者様は他院での受診をお願いします。
電話番号 : 0739-22-0054
形成外科は予約制となります。お電話にてご予約の上、お越しください。
※形成外科の診察室・手術室は2Fになります。スタッフの人数が限られており、エレベーターが小さいので、車椅子の方、ベッド移動の方は、設備の整った基幹病院を受診されることをお勧めします。
受付時間 (日・水・祝祭日休診) |
月、木 |
8:30~11:30 14:00~19:30 |
水※ |
8:30~12:00 12:00~13:00 手術 |
|
火、金※ |
8:30~11:30 14:00~17:00 手術 |
|
土 |
8:30~11:30 |
労災保険は当院では取り扱っておりません。申し訳ありませんが、労災指定の患者様は他院での受診をお願いします。
電話番号 : 0739-22-0054
■初診の方へ
初診時の持ち物等のご案内や注意事項になりますので必ずお読みください。
■形成外科受診の方は、お電話にてご予約をお願いいたします。
紹介状をお持ちの方、治療内容について、ご希望のある方はご予約時にお伝え下さい。
■予め受付で問診がございますので、初回のみ予約時間の20分前の来院をお願いいたします。
※水曜日12:00~と、金曜日は午後は手術枠となっております。初診の方は、その他の曜日・お時間で、ご予約をお願いします。
■初診の流れ
①保険証・紹介状等を提出していただき、問診表のご記入をお願いします。
②問診表の提出をしていただきましたら、受付スタッフから問診表の確認・院内の案内をさせていただきます。その後、受付にて予診を行います。
③医師による診察を行います。
④看護師による説明・処置等を行い、お会計となります。
■初診時にお持ち頂くもの
①保険証
②お薬手帳
③検査結果等(受診歴のある方のみ)
④紹介状(受診歴のある方のみ)
新宮市立医療センター形成外科からご紹介の場合
新宮エリアからの方で、新宮市立医療センター形成外科の前田尚吾先生からご紹介いただいた場合、前田先生からの診療情報メールで予め手術時間等を決定することができますので、来院していただく回数を減らすことができます。
≪連携イメージ≫
例1)粉瘤(表皮嚢腫)等、時間のあまりかからない手術の場合
新宮市立医療センター形成外科受診(紹介カードに従って予約を取ってください)
↓
当院予約受診・当日手術
↓
手術1週間目か2週間目に当院受診・抜糸など(術後の受診日は手術方法・部位により変わります)
↓
術後、1.5~2か月後、術後の経過は新宮市立医療センター形成外科を受診してください。
※上記経過の場合は2回の受診が必要です。
例2)大きめの脂肪腫や、その他の時間がかかる手術の場合
新宮市立医療センター形成外科受診
⇒メールで前田先生から連絡が来ます。それに基づいて手術予定時間・方法を決定します。
⇒当院から予約日時等について、ご本人に相談の電話連絡があります。
↓
当院手術日に予約受診・当日手術
↓
手術1週間目か2週間目に当院受診・抜糸など(術後の受診日は手術方法・部位により変わります)
↓
術後、1.5~2か月後、術後の経過は新宮市立医療センター形成外科でフォローして頂けます。
※上記経過の場合も2回の受診が必要です。
例3)どうしても1回しか当院には来れない場合
手術には可能性としてリスクがありますので、基本的にはお受けしがたいのですが、諸事情により、どうしても、という事が理解できる場合は、下記のような事も可能です。
新宮市立医療センター形成外科受診
⇒メールで前田先生から連絡が来ます。それに基づいて手術予定時間・方法を決定します。
⇒当院から予約日時等について、ご本人に相談の電話連絡があります。
↓
抜糸予定日から逆算して、抜糸日が新宮の診療日に合わせて当院手術日に予約受診・当日手術
↓
抜糸・術後フォローを新宮市立医療センター形成外科で。
※上記経過の場合、1回のみの受診となります。
※受診回数に関しては、必ずしも確約できるものではありません。手術には一定のリスクがあり、出血・血腫・感染などが起こった場合は、来院していただく必要があります。
※診療の連携上、どのパターンでも当院からの紹介状は作成させて頂きます。(新宮市立医療センターからの紹介状は必要ありません)